「田端」駅・「西日暮里」駅近くの歯科・歯医者

最寄り駅/「田端」駅・「西日暮里」駅 徒歩8分

日曜診療/土曜診療ネット予約

03-3832-8804

痛みの少ない治療への取り組み

痛みの少ない歯科治療

歯科治療といえば、「痛い」「怖い」というイメージがありませんか?

小さい頃の経験、トラウマで歯科治療は「痛い」「怖い」と思って来院される方は多くいらっしゃいます。

当院では、痛みを抑えリラックスして治療を受けていただく様々な取り組みをおこなっています。

痛みの少ない治療をするための取り組み
1 会話によるコミニケーション

治療前の会話を大切にし、説明を通して少しでもリラックスできる環境を整えます。

2 麻酔注射の前に表面麻酔の使用

麻酔注射の前にジェルタイプの表面麻酔を塗り、麻酔注射の針をさす時の「チクッ」という痛みをなくします。

3 超極細の針を使用

超極細の針を使用し、痛みを感じ難い場所から麻酔していきます。

4 痛みの感じにくい箇所に麻酔を使用

針を打つ前に患者様と呼吸方を練習し、殆ど痛みなく、麻酔が出来ることを工夫しています。

電動注射器

麻酔薬を注入するスピードにより投与時の痛みは変化します。これを使うことで麻酔液が非常にゆっくりと注入されます。そのため痛みがほとんどありません。

それでも痛いのが苦手な方は、表面麻酔をした後、電動注射器にて麻酔薬を注入致します。